skip to Main Content
口コミ限定。新しい就活サービス。

【福岡オフィス】21卒のネットマーケティング内定者にインタビューさせて頂きました!!

はじめに

こんにちは!福岡オフィスです!
今回はネットマーケティングの内定者であり、21卒の福岡チアフルメンバーの松本真央さんにインタビューをしました!松本真央さんはチアフルの21卒のリーダーとして現在もチームを引っ張っていきながら活躍しています!

 

最初にネットマーケティングについて少し説明したいと思います。

ネットマーケティングはインターネットを通じて広告(Alladin)とメディア事業(Omiai)の2つの軸で社会に多くの影響を与えているベンチャー企業です。1人1億円稼ぐ会社として知られており、2019年4月には東証一部に上場しました。アフィリエイト広告において業界最大手であり、自社メディアを持たれています!

〜常識を超え、人々に幸せを届け、より豊かな社会を創り続ける〜とのVISIONを掲げておられる会社です。

 

 

それでは、インタビューに入っていきたいと思います!

メンバー今回はよろしくお願いします!

真央:よろしくお願いします!

 

就活について

ーー最初に就活の進め方について教えてください

真央:はい、私は3年の夏には業界を知っていて、ベンチャー企業に行きたいと考えていました。ベンチャー企業は選考が早いので、年末までに行きたい企業を見つけて、年始には東京で選考を受けていましたね。就活中に挫けそうになった時があったんですけど、就活していく中で周りに頼ることも大切だなと思います。話聞いてもらう安心感もありますし、周りの視点から自分を見てもらって気づくことがたくさんあるからです。

 

ーーなぜベンチャー志望になったのですか

真央:負けず嫌いな性格ということもあり、社会人になったら会社で常に活躍していたいんですよね。でも、女性には30代くらいにライフイベントがあると思うんですけど、その時に男性に比べて30代での成長の傾きが落ちてしまうと思って、若い頃から圧倒的に成長できて30代からも活躍できるベンチャー企業にしました。

 

ーー真央さんの就活の軸はなんですか

真央:軸は大きく2つあって、1つ目に30代以降も圧倒的に働きたいからこそ20代でたくさん挑戦できる会社であること、2つ目に人や会社が多くて機会が多くある東京であることです。同期にも負けたくないから、バリバリ働いて自分の実力でお金稼ぎたいなと思っています!

 

ーー就活で意識したことはありますか

真央:チアフルの活動を通して常に考える癖がついていて、就活においても常に考えることを意識していました。面接の時には、面接官が何考えて何を求めているのか・相手はどういう人なのか考えれるようになったのと、面接官の質問に対してどのように返した方が相手に自分の伝えたいことがより伝わるかを考えていましたね。

あと、自分を取り繕わずに、素で話すことも大事にしていました。

 

ーー就活を通じて学んだことはありますか

真央:覚悟が大切だと思います。第一志望が決まったら覚悟が決まるのでそこに突っ走れることと、内定した時に迷いがなくなるので覚悟は大事だなと思いました。

 

ネットマーケティングについて

ーーネットマーケティングへの入社の決め手はなんですか?

真央:1番は5年後10年後の将来を考えた時に、ネットマーケティングで力つけることで誰にも負けない営業力だったり、働くことに対しての力がつくと社員の方と話していて感じたことが大きな決め手です。10年後の事考えると、自分がいやすい環境よりも、もしかしたら置いていかれるかもしれない、って程のレベルの高い環境で食らいつく方が成長できるなと思いました。あとは、これも社員さんや面接官の方と話していく中で気付いたんですが、負けず嫌いな人が多いということです。負けたくないという気持ちで頑張る人が多く、とにかく努力し、量をこなして経験積んで上に上がっていく人が多いネットマーケティングは自分にあっているなと思いました。

 

ーーネットマーケティングの魅力を教えてください

真央:仕事の時も、普段の時も上の人との距離感が近いことです。オンオフがしっかりされているみたいで、働くときはガツガツ働き、何か課題があったらその時は怒られたり指摘されたりしっかりつながりがある上に、休憩時間でも一緒にご飯行ったりなど風通しの良い会社であるところに魅力を感じています。

 

今後の目標

ーーネットマーケティングに入ってからの目標はありますか

真央:目標はあります!1年目で新人賞をとることです!そのために人よりたくさん働いて努力する事、人の良いところを吸収する姿勢を忘れずにいたいです。また、ネットマーケティングの社員さんの中に自分がなりたい像そのまんまの方がいてその人を目指しています。その人は母親でありながら、大きな案件を常に持っていて会社でもバリバリ活躍してる方です。私もそんな人になりたいです。

 

ーーどんな活躍をしていきたいですか

真央:周りから頼られる人間になりたいです。後輩を育成したり、大きなチームのリーダーだったりマネジメントをやったりだとか、社内の人に育成やお世話で貢献していく、会社を作る立場になりたいなと思っています。

 

ーー真央さんの今後の活躍楽しみにしています!ありがとうございました!

真央:ありがとうございました!

 

松本真央さんのチアフル活動インタビューはこちら⬇️

【福岡21卒:九州大学】 失敗経験を成功に活かすことができそうだと思い入会しました。

Back To Top