skip to Main Content
口コミ限定。新しい就活サービス。
【福岡オフィス】22卒向けベンチャー勉強会を開催しました

【福岡オフィス】22卒向けベンチャー勉強会を開催しました

こんにちは、福岡オフィスです!先日、オンラインでベンチャー勉強会を開催しました!

写真は今回、zoom上で司会を行ってくれる22卒のはるなです!

「ベンチャー企業って実際どうなの?」「ブラック企業のイメージ」などといったイメージありませんか?その知識は果たして本当なのでしょうか?このベンチャー勉強会では、皆さんが持っている疑問を解決できるだけでなく、就活やベンチャー企業の正しい知識を得ることができます!!

 

チアフルが開催するイベントの推しポイントは3つあります!

まず1つ目は、採用経験のあるチアフル代表の小塚社長が採用の現実を詳しく教えてくださることです。学生の皆さんは、面接で話すエピソードがない、特に目立った活動をしてきていない、などを悩むと思います。しかし実際は採用担当者から見て目立ったエピソードなど必要ないのです!それはなぜなのか、、という部分を詳しく小塚社長がお話ししてくださいます。今回のイベントでも、面接でどんなところを見られているのかやどんな人を求めるのかなどをお話しして頂きました!22卒の学生の皆さんにはとてもためになる情報ばかりだったと思います。

 

(左:チアフル17卒の大庭さん、右:チアフル代表小塚社長)

2つ目は、人事さんとの圧倒的な距離の近さです。今回は!!なんとなんと!!チアフルOBであり、現在はサイバーエージェントのマネージャーをされているチアフル17卒の大庭さんに座談会に参加していただきました。サイバーエージェントのマネージャーさんから直接お話を聞ける機会などなかなかないと思います!

チアフルが開催するイベントは、「企業がどのような人材を求めているのか」など、大人数では聞きにくいようなディープな話も少人数の座談会だからこそ聞くことができます!また、21卒の先輩も座談会に入ってくれるため、企業のことだけでなく、就活は何から始めたらいいのか・どのように進めていくべきなのかなど就活についてもアドバイスを得ることができます。

 

 

3つ目は、優良企業と出会うことができることです。チアフルが紹介する企業は内定率1%の厳選優良企業のみとなっているので、とてもレベルが高い企業です。具体的にいうと、紹介するベンチャー企業はただ事業が安定しているだけではなく、事業が安定しているからこその豊富な福利厚生やカルチャーが整っています!そのため、学生からも大変人気な企業ばかりです。

これらのようにチアフルが開催するイベントでは、学生のためになる情報が沢山得られるイベントとなっています!気になる方はぜひチアフルメンバーにお声かけください!

 

 

↓↓↓IT勉強会の様子はこちらから

 

Back To Top