skip to Main Content
口コミ限定。新しい就活サービス。
【福岡オフィス】株式会社ウエディングパークさんとオンラインでイベントを開催しました

【福岡オフィス】株式会社ウエディングパークさんとオンラインでイベントを開催しました

こんにちは福岡オフィスです。先日、株式会社ウエディングパークさんとオンラインでイベントを開催しました。

今回の記事では、ウエディングパークさんの魅力や、ベンチャー企業で働く楽しさが分かる記事になっています。また、学生の皆さんにとってチアフルが開催するイベントは他のイベントと比べて、どんなメリットがあるのか詳しくお伝えしていきます。

 

こんな人に読んでほしい

・ベンチャー企業の魅力を知りたい人

・ベンチャーにマイナスなイメージがある人

・チアフルのイベントについて知りたい人

 

株式会社ウエディングパークについて

ウエディングパークは「インターネットで結婚を幸せに」という経営理念のもと、IT×ブライダルを軸にインターネットによって、結婚に関わる全ての人のさらなる幸せを追求し、結婚をもっと盛り上げようとしている会社です。主に自社の口コミサイトの運営を行なっており、「21世紀を代表するブライダル会社を創る」というビジョンのもと、インターネットが浸透していないブライダル業界において、新しい価値観を提供し、挑戦し続けています。また、競争と協調というカルチャーがあり、社員全員で切磋琢磨しながら互いに協力するチーム感があることが大きな特徴です。 

 

イベントの様子

今回のイベントでは人事の内田さんより、実際に働いているからこそ分かるウエディングパークの魅力やベンチャー企業の魅力をたくさん教えていただきました!なんと内田さんはウエディングパークの人事・広報統括をされている方なので、普段はこのような就活のイベントには参加できないそうなのですが、チアフルが開催するイベントということで今回特別に参加して頂けることになりました!

内田さんは、ウエディングパークのビジョンに共感し、アルバイトの経験から結婚という領域にインターネットを掛け合わせた事業内容に興味をもったことからウエディングパークを選ばれたそうです。 

 またチアフル21卒のメンバーに4月からウエディングパークで働く先輩がいます!その先輩方がなぜウエディングパークを選んだのか、気になる方は下の記事をクリックしてみてください。より近い視点でウエディングパークの魅力や決め手が分かる記事となっています。

 

働いて感じるベンチャー企業の魅力とは? 

内田様の実体験をもとにベンチャーの魅力について教えていただきました。

働いてみて感じる魅力は大きく3つあるそうです!

1つ目は、変化をより早く体感できることです。ただ与えられる仕事をこなして、待っているだけではやっていけません!

2つ目は、変化を作り出す快感です。新しい意見をどんどん取り入れて、常に変化ウェルカムな状態がとても面白いそうです。

そして3つ目は、、、3つ目は秘密にしておきます(笑)イベントに来るとより深くベンチャーの魅力を知ることができますよ。

 

このお話を聞く前、学生の皆さんは、ベンチャーに対して「めっちゃブラックそう」「自分一人で仕事を頑張らなければいけないんだろうな」というマイナスなイメージをもっていた学生が多かったようです。

しかし、実際に話を聞いた参加者からはベンチャーに対するイメージが大きく変わったという声が挙がっていました!参加後のアンケートの中で「今までは市場のすき間を縫っていくようなニッチなことをしているという印象でしたが、『自分はこうしたい』というような強い想いを持った方々が集まって、失敗を恐れずに前に進むような力強い会社というイメージに変わりました。」といった感想を書いている方もいました!

 

ベンチャーでは変化を楽しめたり、挑戦できる環境があることがよくわかりました。そのような会社で働く人はどのような人が多いのか気になりませんか?

そこで内田さんにウエディングパークの社員さんの特徴を話して頂きました!

圧倒的な当事者意識を持って仲間と壁を乗り越えられる人、失敗を恐れずチャレンジできる人が多いそうです。

 

 この後の座談会では、より近い距離で内田さんに普段は聞きにくい質問をしたりして、参加した学生はより理解を深められたようです!また座談会では、内田さんだけでなく実際に内定している21卒の先輩にも座談会に入っていただきました!先輩方にはウエディングパークのお話だけでなく、就活でベンチャー企業を受ける上で大事なことや、先輩方が面接のためにどんな準備をしてきたのかなど、就活全般のお話をしてくださいました。

 チアフルが開催するイベントの魅力とは?

この世の中、様々な企業が就活イベントを行っていて、学生の皆さんはどこのイベントに参加するのが良いのか悩むことが多いと思います。

そんな時は!!!是非チアフルが開催するイベントにお越しください!!なぜチアフルが開催するイベントが学生の皆さんにとって良いのか、3つのポイントでまとめて紹介していきます。

 

ポイント1 内定率1%の優良企業と出会える

なんとチアフルが紹介している企業は内定率1%というレベルの高い企業だけなんです!しかも業績が好調なことから、まだまだこれからも伸び続けると言われている企業ばかりです。

キラキラオフィスでバリバリ働きたい!自分を成長させたい!稼げる人間になりたい!そう思っている学生はこのチアフルが開催するイベントに足を運べば、素敵な企業と出会えますよ!

 

ポイント2 企業の人事様との圧倒的な距離の近さ

チアフルが開催するイベントでは少人数の座談会が必ず組まれています。そのため、優良企業の人事様ととても近い距離で直接お話しすることができます。大人数だと聞きにくいな、、と思う事もサラッと聞けちゃうような雰囲気です。この座談会の時間は、人事様と学生の笑い声がよく聞こえてきます。

 

ポイント3 就活の裏話が聞ける

チアフルの代表である小塚社長が採用経験もあることから、採用の裏側について詳しく教えていただけるんです!またイベントの場で直接人事様に、聞きにくい点を聞き出してくれる、、なんてこともあります。学生が面接のために準備しているものって、面接の時に本当に必要なのか、面接の時どこを見られているのか、などなど!学生の皆さんが気になることを知ることができます。

 

チアフルでは、みなさんが知らない企業の魅力や就活のポイントを発信し、学生の選択肢を少しでも広げたいと思い、イベントを開催しております!

今後もイベントを積極的に開催しますので、気になる方はメンバーに声を掛けてみてください!

 

今後開催予定のイベント↓

10/20 ベンチャー企業 株式会社ピアライベント

10/23 ベンチャ―企業 株式会社ウエディングパークイベント

10/27 ベンチャー企業 株式会社サイバーバズイベント

11/8  ベンチャー選考対策

 

Back To Top