skip to Main Content
口コミ限定。新しい就活サービス。
【福岡オフィス】株式会社ピアラさんとオンラインイベントを開催しました!

【福岡オフィス】株式会社ピアラさんとオンラインイベントを開催しました!

こんにちは、福岡オフィスです!株式会社ピアラさんとオンラインイベントを開催しました!

こんな人に読んでほしい!

・若いうちから挑戦したい人

・ベンチャー企業で自己成長したい人

・チームで頑張りたい人

 

今回のイベントでは、ピアラさんや会社で働いている方の魅力はもちろん、なかなか聞けないようなベンチャーのぶっちゃけ話など、貴重なお話を聞くことができました!そのイベントの様子をのぞいてみましょう!

 

まずはチアフル代表の小塚社長のお話です!小塚社長は、大学や合同説明会での就活に関する講演経験を多数されており、約20年間企業の採用コンサルを経験されていた「採用のプロ」です。そんな方とお話出来る機会なかなかないですよね!小塚社長からは、ベンチャー企業のカルチャーや将来性を含めた魅力や、受かるための秘訣なども伝授していただきました!参加者からは、「面接での企業と学生の視点の違いを知ることができた!」「企業のレベルの高さに危機感を感じた!」との声をいただき、刺激を得た学生も多かったのではないでしょうか。

 

続いて、ピアラさんの人事である野澤様と二見様にお話しいただきました。

ピアラさんは、ヘルス&ビューティー市場に特化したマーケティングを事業内容としている会社です。成長性のある市場や独自のビジネスモデルでクライアントとのWIN -WINな関係を築いています。また、自己の成長を後押ししてくれるような挑戦できる環境と風通しのよさは魅力的です。現在は東証一部上場しており、今後の成長がますます期待される会社です。

 

 

ピアラさんの事業内容の魅力とは

①webやチラシ、電話など全ての広告を網羅しており、広告の幅が広い!

②業界では珍しい「成果報酬型」を採用!大手にはできないピアラが持つノウハウは成功実績が多数あるため、リスキーでも勝負できる!

③美容や健康といった、人の永遠の悩みにフォーカスしているので、これからも伸び続ける!

 

まず、ピアラさんの人事である野澤様には、ピアラの事業について、ホームページ上には載ってないようなお話を女性独自の視点も交えて説明して頂きました。特に、「自らすぐに挑戦することで、大手企業では味わえないような120%の成長ができるという話が印象的だった!」という声があり、ピアラの挑戦できる環境のことについて理解できた方が多かったように思います。

役員である二見様にはご自身の経歴とマネジメントに関するお話をしていただきました。このように、役員レベルの方の貴重なお話を聞ける機会が多いところもチアフル主催イベントの良いところです!!

二見様からは「何か3つの強みを掛け合わせてオンリーワンの人材になるべき」というお話がありました。キャリアを積んできた方だからこその説得力がありました!その他にも、営業の仕事について大切にされていることや、マネジメントに関して大切にされていることをお話いただきました。

どれもなかなか聞けない話で、「直感的にこういう役員の方がいる会社に行きたいと思った!」という感想もあり、二見様の考え方を聞いて、感銘を受けた学生さんも多数見受けられました。

 

 

最後に、野澤さん、二見さん、榎さん、チアフルの卒業生であり、ピアラさんの社員でもある一真さんを交えての座談会を行いました!

どの社員の方も共通して推していたのが、ピアラさんの“人のよさ”です。

お話の内容だけでなく、参加して下さった社員の方から”人のよさ”を直接感じていた方がたくさんいました。野澤様からは「自分の行動の先に相手がいることを忘れない、常に相手へのプラスワンの精神でいる」ということを教えていただきました。このような社員の方々が集まっている会社ってすごく素敵ですよね。

ピアラさんでは若手でも挑戦できる環境が整っており、それを全面的にサポートしてもらえる環境があります。社員の方は、「結果を評価するだけでなく、その人が未来のためにどんなことをしたかを先輩社員だけでなく、社長までが見てくれている」とおっしゃっていました。

ピアラさんにはその人自身を見てくれる文化があり、会社の中の人も大切にしていることが分かりますよね!

 

今回のイベントも無事に終えることができ、90%以上という高い満足度でした!

「今までで一番面白く興味が持てた説明会だったと感じた」という嬉しいお声も頂きました。参加者にとって、有意義なイベントになり自身の今後のキャリアについて考えるいい機会になったと思います!

 

今後開催予定のイベント

11/8 ベンチャー選考対策会

11/20 株式会社千イベント

Back To Top