
【福岡オフィス】株式会社サイバー・バズさんとオンラインイベントを開催しました
こんにちは!福岡マーケ部です!
先日、株式会社サイバー・バズさんとオンラインイベントを開催しました!
こんな学生に読んで欲しい!
・ベンチャーを志望している学生
・広告業界をみている学生
・インスタグラマーの学生
・キラキラしたオフィスに憧れている学生
なんと今回のイベントは、人事部・広報部・営業局長のお三方が来てくださった貴重なイベントでした。
実際に社員さんのリアルな声が聞けるイベントでは一体どのようなお話があったのでしょうか!さっそく、イベントの様子を見てみましょう!
そもそもサイバー・バズってどんな会社?
株式会社サイバー・バズは「コミュニケーションを価値に変え、世の中を変える。」というビジョンのもとインフルエンサーを軸としたSNSマーケティング事業を展開している会社です。
具体的にはただ商品の売り上げを伸ばすのではなくサービスや商品自体を“好き”になってもらうことを目標とされています!また、「誰とやるか」という部分を大切にされており、「熱い人」が多い会社でもあります。
イベントの様子
まず、チアフル代表の小塚社長からベンチャー企業について、説明をしていただきました。学生さんの多くはベンチャー企業って労働時間長くて、めちゃめちゃブラックだと思っている方が多いのではないでしょうか??しかし実際のベンチャーは皆さんが感じているイメージとは結構違っていますよ!ここでは、リアルなベンチャーの魅力・雰囲気についてのお話を聞く事ができます。自分のなりたい姿を想像して、ベンチャーがあっている事に気づけた人も多くいたのではないでしょうか。
小塚社長は、大学や合同説明会での就活に関する講演経験を多数されており、約20年間企業の採用コンサルを経験されていた「採用のプロ」です。だからこそ、採用の裏側を知ることができます。
パネルディスカッション
今回は、社員さん3名と小塚社長のパネルディスカッションを開催しました。
ここではサイバー・バズの詳しい事業内容や社員さんの雰囲気についてお話していただきました。
また、入社2年という速さでマネージャーに登り詰めた営業局長である斉藤様のお話では、サイバー・バズの事業内容や人の成長におけるスピード感、社会で活躍されている人の考え方についてもお話していただきました。
パネルディスカッションを通して、バズの事業内容であるインターネット広告についての理解はもちろん、社員さん同士でお話しされる場面から仲の良さや明るい雰囲気が伝わってきた事が印象的でした。
このように実際に働いている方、しかも、入社2年目でここまで活躍されている社員さんのお話をじっくり聞くことができるイベントは他にないと思います!
座談会の様子
座談会では、社員さんと就活のプロである小塚社長とお話しする時間があります。参加された学生さんから「野心家で熱い思いを持って働く社員さんの姿がカッコ良かったです!」「サイバー・バズのとにかくチャレンジできる環境が魅力的でした」といった声を聞きました。少人数にグループを分けて座談会を行うため、社員さんと近い距離でお話しできることがチアフルで開催するイベントの特徴です!
普段はなかなか聞くことのできないぶっちゃけたお話しもしてくださるため、より深く企業の理解をすることができたと思います。
チアフルのイベントの魅力とは?
通常の就活イベントでは人事さんだけが来てくださる事がほとんどですが、チアフルが開催するイベントでは様々な役職の方々が来てくださる貴重な機会があります!
最後に、そんなチアフルで開催するイベントの魅力について簡単にまとめてみました!
ポイント1 内定率1%の優良企業と出会える
なんとチアフルが紹介している企業は内定率1%というレベルの高い企業だけなんです!しかも業績が好調なことから、まだまだこれからも伸び続けると言われている企業ばかりです。
キラキラオフィスでバリバリ働きたい!自分を成長させたい!稼げる人間になりたい!そう思っている学生はこのチアフルが開催するイベントに足を運べば、素敵な企業と出会えますよ!
今回イベントを開催したサイバー・バスさんも内定率1%の優良企業です!
ポイント2 企業の人事様との圧倒的な距離の近さ
チアフルが開催するイベントでは少人数の座談会が必ず組まれています。そのため、優良企業の人事様ととても近い距離で直接お話しすることができます。大人数だと聞きにくいな、、と思う事もサラッと聞けちゃうような雰囲気です。この座談会の時間は、人事様と学生の笑い声がよく聞こえてきます。
ポイント3 就活の裏話が聞ける
チアフルの代表である小塚社長が採用経験もあることから、採用の裏側について詳しく教えていただけるんです!またイベントの場で直接人事様に、聞きにくい点を聞き出してくれる、、なんてこともあります。学生が面接のために準備していることて、面接の時に本当に必要なのか、面接の時どこを見られているのか、などなど!学生の皆さんが気になることを知ることができます。
このようにチアフルのイベントは就活生にとって貴重な情報をたくさん聞く事ができます!ぜひ活用してください!
内定した方のインタビューはこちら
実は、21卒チアフルメンバーであるすずのさんは今年の内定者です!
こちらの内定者インタビューにより詳しくサイバー・バズの魅力について、すずのさんが選んだ理由について書かれているので、ぜひ合わせてチェックしてみてください!
◯今後のイベント日程
11/20 千株式会社イベント
11/29 DIPイベント