skip to Main Content
口コミ限定。新しい就活サービス。
国内シェアNo.1!保険のトップ企業である東京海上日動システムズさんとイベントを開催しました

国内シェアNo.1!保険のトップ企業である東京海上日動システムズさんとイベントを開催しました

こんにちは!福岡マーケ部です!

先日、東京海上日動システムズさんと23卒向けのオンラインイベントを開催しました。

 

え、もう就活始まってるの??

コロナウイルスの影響で、全世界的に経済が滞ると言われている今日この頃。そのような時代の中で23卒の皆さんは就活に対してどう考えていますか?

 

「まだ2年生だから就活は先の話でしょ?」と感じているそこのあなた!2年生だからと言って就活の事を先延ばしにしていると危ないですよ。

これからは就活氷河期と言われており、リーマンショック期よりひどくなるとも予想されています。だからこそ2年生のこの時期に動き出す事は早くありません!就職が厳しい今、いち早くスタートダッシュを切る事が重要です!

 

「でも就活確かに不安だけど、何していいかわからないし・・・」そう思った方いるのではないですか?

そんな方はチアフルが開催しているイベントへぜひご参加ください!企業の魅力や、就活について詳しく知る事ができます。この記事ではイベントの様子と共に、その理由についてお伝えしたいと思います。

 

こんな人に見て欲しい

・就活に不安がある学生

・納得いく就活がしたい学生

・IT業界に興味ある学生

東京海上日動システムズについて

今回、イベントに来て下さった東京海上日動システムズさんはIT企業の中でも大人気な大手企業です。親会社である東京海上グループは保険シェア1位!そんな会社の保険ビジネスをITの技術を使って支えるという仕事をされています。業界のトップで働ける最先端な仕事をしている企業です。

ITというとパソコンに向かってカタカタ作業する、理系ばかりが働いているというイメージを持っている人多いと思いますが、そんなことはありません。実際は打ち合わせが多かったり、文系理系問わず働いています!

そんな東京海上日動システムズさんの魅力はずばりホワイトな企業であることで、福利厚生が整っている事はもちろん、親会社の仕事を行うため営業がないなど働き方においてもいい面がたくさんある会社です。詳しくはイベントで聞けます!

(この日司会を務めたチアフル22卒メンバーの百音。お疲れ様!)

 

さっそくですがイベントの様子について覗いてみましょう!

 

就活とIT業界について

まず、イベントではチアフル代表である小塚社長よりIT業界について説明していただきました。そもそもITってどんな業界なのか皆さんは知っていますか?ここでの説明を聞けば一発で業界について知る事ができます。

また、学生の皆さんが一番気になるであろう就活についてのお話もいただきました。小塚社長は10年以上、学生の就活のサポートをされており、数々の学生さんを見てこられた方です。いわば就活のプロ!実際に人事様からのフィードバックを直接聞いている方なので、リアルな情報を学生さんに提供してくださいます。

学生目線しかない皆さんにとって、ここでの話は衝撃的だったかもしれません。実際に、就活の現実を突きつけられた参加者の皆さんは、就活始めないとやばいと危機感を感じた方が多くいたようですね。

 

座談会

次に、企業説明を人事様よりしていただき、座談会に移りました。座談会では少人数にわかれて、東京海上日動システムズの人事様、チアフル代表の小塚社長より会社についてのお話や就活についてお話していただきました。

この時間は和やかな雰囲気の中、参加者からの様々な質問が飛び交っていました。実際に参加した学生さんから「働く環境が整っている事が伝わった」「初めてのイベントだったが人事さんの雰囲気が温かく、気持ちをほぐしてくれた」「企業さんから就活のアドバイスを聞いて危機感を感じた」という声も聞きました。このイベントに参加された23卒の皆さんは、ここでいいスタートダッシュを切ることができたのではないでしょうか。

チアフルが開催するイベントの魅力とは?

様々な企業が就活イベントを行っており、学生の皆さんはこれからの就職活動の中で、どこの企業が開催するイベントに参加するのが良いのか悩むことが多いと思います。

そんな時は!!!是非チアフルが開催するイベントにお越しください!!なぜチアフルが開催するイベントが学生の皆さんにとって良いのか、3つのポイントでまとめて紹介していきます。

ポイント1 内定率1%の優良企業と出会える

なんとチアフルが紹介している企業は内定率1%というレベルの高い企業だけなんです!しかも業績が好調なことから、まだまだこれからも伸び続けると言われている企業ばかりです。

キラキラオフィスでバリバリ働きたい!自分を成長させたい!稼げる人間になりたい!そう思っている学生はこのチアフルが開催するイベントに足を運べば、素敵な企業と出会えますよ!

 

ポイント2 企業の人事様との圧倒的な距離の近さ

今回のイベントのようにチアフルが開催するイベントでは少人数の座談会が必ず組まれています。そのため、優良企業の人事様ととても近い距離で直接お話しすることができます。大人数だと聞きにくいな、、と思う事もサラッと聞けちゃうような雰囲気です。この座談会の時間は、人事様と学生の笑い声がよく聞こえてきます。

 

ポイント3 就活の裏話が聞ける

チアフルの代表である小塚社長が採用経験もあることから、採用の裏側について詳しく教えていただけるんです!またイベントの場で直接人事様に、聞きにくい点を聞き出してくれる、、なんてこともあります。学生が面接のために準備しているものって、面接の時に本当に必要なのか、面接の時どこを見られているのか、などなど!学生の皆さんが気になることを知ることができます。

 

チアフルでは、みなさんが知らない企業の魅力や就活のポイントを発信し、学生の選択肢を少しでも広げたいと思い、イベントを開催しております!

今後もイベントを積極的に開催しますので、気になる方はメンバーに声を掛けてみてください!

周りと就活で差をつけたいそこの23卒の学生!!!行動しましょう!

 

今後の23卒スケジュール

・12月2日 東京海上日動システムズイベント

 

 

Back To Top
検索