skip to Main Content
口コミ限定。新しい就活サービス。

IT✖︎Photograph 日本初&国内シェア率NO.1の千株式会社様とオンラインイベントを開催しました。

こんにちは!福岡マーケ部です!先日、千株式会社様とオンラインイベントを開催しました!

 

こんな学生に読んでほしい!

・入社1年目からばりばり働きたい学生

・就活の軸として社内の雰囲気を重視している学生

・誰かの幸せに貢献したい学生

・子供・写真が好きな学生

 

千株式会社ってどんな会社???

千株式会社は、『人の心に火をつける。世界を動かす会社をつくる』というミッションのもと、ITとphotographをかけあわせ、写真の撮影から販売までのサービスを教育団体やイベント団体に対して行っている会社です。

 

みなさん小学生時代に、修学旅行や体育祭での写真を学校で購入したことはありませんか??以前までは、学校で自分で写真を選び、お金を袋にいれて購入する必要がありましたよね?千株式会社さんは、このサービスを日本で初めてネット上で行えるようにし、このサービスの国内シェア率もNO.1を誇っている会社なんです!!

 

現在では、AIを活用し顔認証システムを導入したりするなど、常に企業の発展のために挑戦をし続けている会社です。

今回のイベントでは、なんと千株式会社の取締役の田中様、人事様にお越しいただきました!

会社の取締役の方と話せる機会ってなかなかないですよね、、。チアフルが開催するイベントだからこのような機会があるんです!今回たくさんの貴重なお話をしていただきました。実際にどのようなお話があったのか必見です!!

 

イベントの様子

まず、チアフル代表の小塚社長からベンチャー企業について、就活のリアルについてお話していただきました。小塚社長は、現在就活に関する多数の講演や学生の育成が行われています。また約20年間企業の採用のコンサルの経験をされていた経験もあり、言わば「採用のプロ」です。だからこそ、小塚社長の話からリアルな就活の裏側や面接での必勝法を知ることができます。

また、ベンチャー企業についてあまり良いイメージを持っていない学生さんが多いのではないでしょうか??一度小塚社長の話を聞いてみてください!ベンチャー企業のイメージが大きく変わるはずです。実際に今回参加した学生さんからも、「今まで全くベンチャー企業を見ていなかったけど、行きたいと思った!」などの声をいただきました。ベンチャー企業の選考はもうはじまっています!みなさん早く動き出さないと周りに置いていかれてしまいますよ!!

 

続いて、千株式会社人事様・取締役の田中様から事業内容やカルチャーについてお話いただきました。

 

取締役の田中様からは、これまでの田中様の人生を振り返り今の自分を創った3年間はどこなのか、また新卒に期待することなどについてお話していただきました。

 

この自分を創った3年間のお話の中で、今回のイベントに参加した多くの学生に響いたのが「追い込まれた時に人は成長する」ということです。田中様も自分を創った3年間は、追い込まれた時だったからこそ1番成長したと仰っていました。追い込まれた時にどう自分がそこを乗り越えるのか考える、また実際に行動して自分から動ける人こそが1番自分を成長させられる人だそうです。

 

追い込まれたときだけではなく、常にこの考えを大事にしていきたいですね!

 

また新卒に期待することについては大きく2つあげておられました。

1つ目は、「学習能力」。2つ目は「責任感」です。

「学習能力」については、何事に対しても理解力や探究心をもってほしい。知的体力をもってほしいとのことでした。また、「責任感」については誠実さをもち成功体験を多く積むための行動をしてほしいとのことでした。

 

やはり常に挑戦し続けている企業だからこそ物事に対する前のめりさは重要視されているようです。

また人事様からは主にカルチャーの部分について話していただきました。みなさんは将来働く上で、働く環境について重視していますか??実際に千株式会社さんは、仕事でもプライベートでもずっと一緒にいるくらい仲良しだそうです!

 

仕事は真面目に全力で、チームとして支え合い、プライベートでは飲み会のイベントごとも全力ではっちゃけるそうです。仕事もプライベートも全力で一緒に取り組める仲間がいるなんて最高ですね!

また福利厚生の部分でもユニークなものが盛りだくさんです!気になる方はぜひ調べてみてください。

 

今回のイベントはオンラインでしたが、参加していただいた学生さん、また取締役の田中様・人事様の熱い思いが画面越しからひしひしと伝わるイベントとなりました。

 

チアフルではこのようにチアフル限定で行われる企業説明会やイベントをたくさん行なっています。実際、このイベントだけでしか聞けないリアルな話もたくさん聞くことができます。

 

チアフルは優良企業さんとのみの提携をしているので、優良な学生さんのみの紹介を行っています。もし、今後のイベントに参加したい学生さんは今回声をかけてもらったチアフルメンバーに相談してみてください!

 

チアフルが紹介している企業のレベル感って??

紹介する企業のレベル感

 

今後のイベント予定

・11/29 dip株式会社 チアフル限定イベント

・12/6  ベンチャー対策イベント

・12/9  株式会社CCPR チアフル限定イベント

・12/19 株式会社ネットマーケティング チアフル限定イベント

Back To Top