skip to Main Content
口コミ限定。新しい就活サービス。
【東京23卒:早稲田大学】やってないことがないことに挑戦してます!

【東京23卒:早稲田大学】やってないことがないことに挑戦してます!

みなさん、こんにちは!東京オフィス、22卒みさとです!

今回は23卒メンバーにインタビューしました♡

23卒の1番最初のメンバーになった早稲田大学2年ののんちゃんにインタビューしました!ぜひ最後まで読んでください☺︎

 

学生生活を充実させたい、社会で活躍できるように成長したい、他大学の23卒とコミュニティを探している方に長期インターンであるチアフルを是非知っていただきたいです!

 

のん

かわいいオズワルドののんちゃん♡

 

入会の前について

――まず将来や就活はどんなふうに考えていましたか?

のん:大学に入学する前からテレビなどのメディアのスタッフになりたいと思っていました!ずっと誰かのために働きたい、誰かをサポートする仕事をしたいと思っていました。

また、その仕事ができるためにはいろんな業界をみたり自分の能力を高めなきゃと思っていました。

 

――将来の夢があったんですね!就活に向けてインターンに興味はありましたか?

のん:そうですね。短期インターンは就職につながると思い興味があり、長期インターンは書類印刷などの雑用ばかりでバイトと変わらないと思い興味がありませんでした。

もしやるなら将来の夢に向けて役に立つことをしたいと考えていました。

 

 

入会のきっかけ

――チアフルを知ったきっかけを教えてください!

のん:就活に向けて自己分析をしていた時に、サークルの先輩であるりょうさんとLINEで就活の話をしました。

りょうさんからチアフルの主催の東京海上日動システムズの企業説明会の話をしていただき、その説明会に参加した時にチアフルについて知りました。

 

――その時チアフルについての話を聞いてどう思いましたか?

のん:長期インターンでも自分の役に立つ経験ができると感じました!

社会で活躍できる人材になるというチアフルのビジョンを聞いて、単純に社会で活躍したい、自己成長したいと思いました。またその話の中で、リーダーシップ、課題発見能力などの社会人のスキルを知り、チアフルがそういうスキルを身につけれる場所だと聞いて、入会したい!と思いました!

 

――チアフルの話を聞いて、刺激をうけたんですね!入会にあたり躊躇はなかったですか?

のん:やっぱりありました。長期インターンであるため、学業や他のことと両立できるか不安でした。

でも将来の自分のなりたい姿を考えた時に、やらないよりやる。そのほうがいいな、今のうちに社会人のスキルを鍛えたいと思い入会しました。

 

入会の後について

――入会してチアフルの印象はどうですか?

のん:メンバーのOFFは、みんな和気あいあいとして賑やかだな~という印象でした!入会して実際に一緒に活動しメンバーのONの姿は、こんなにも集中力があって、こんなにも真剣に物事を考えているんだ!!ってびっくりしました!!

 

――現状の活動はどうですか?

のん:働くなかで常にやりたいことがあり、自ら動いていくようになりました。

できないこともありますがとりあえず行動することで、自分の行動に対して先輩や社長からの評価があり楽しいです。

また自分がしたことで相手が喜ぶことがやりがいです!

 

のん

 

――チアフルでの今後の目標は何ですか?

のん:社長、先輩、後輩、同期のみんなから頼られる存在です!

 

――かっこいいですね!!!その目標のためにこころがけようとしてることはありますか?

のん:チアフルでの活動を通してできないことを明確にしようとしています。そして明確になったできないことは、できるようにしていきたいです。

 

――今後のメンバーになる読者にメッセージをお願いします!

のんやったことがないことに挑戦する楽しさ、自分ができることが増える喜びをチアフルの活動を通して一緒に共有したいです!!!メンバーになったみんなと同じ目標に向かって一緒に切磋琢磨したいです!!!

 

--インタビューありがとうございました!☺︎
のん:ありがとうございます!

 

Back To Top
検索