skip to Main Content
口コミ限定。新しい就活サービス。

告知!【チアフル主催 東京オフィス ベンチャーイベント】

【チアフル主催 ベンチャー勉強会】

 ~23卒向け 紹介制特別イベント~


近年、就職活動で人気が上昇しているベンチャー企業。
しかし大手企業と比べ年数が浅いという点で懸念を持っている学生が多いのも事実です。

様々な情報が飛び交う中でベンチャー企業の実態について知りたい人も多いのではないのでしょうか?

この度、ベンチャー企業についての知識がない学生や懸念がある学生のために【チアフル主催 ベンチャー勉強会】を開催いたします!

※枠に限りがあるので早めにご応募ください



【イベント内容】

伸び続けている業界に身を置き圧倒的な成長が期待されるベンチャー企業の内定率は1%以下です。

本イベントでは学生がベンチャー企業に惹かれる理由、またベンチャー企業社員が就職した理由をご紹介いたします!そして、学生がベンチャー企業に対して抱く懸念についても、ベンチャー企業の社員が直接お答えします!

また、

▼ベンチャー企業で活躍できる人とは?
▼ベンチャー企業と大手企業の比較
▼メガベンチャー内定者の就活の仕方

などベンチャー企業のリアルな情報もご紹介いたします!

最後には20年人事コンサル業を務めるプロと内定率1%以下であるベンチャー企業(株式会社イングリウッド)の社員さんとの座談会があり貴重な機会となっているので、ぜひ分からないことや気になることを質問してみてください!

 

<座談会の質問例>
・就活軸の絞り方は?
・大学3年生の夏は何をするべきですか?
・ベンチャー志望と大手志望だと就活の仕方が異なりますか?


【開催概要】

対象者

    2023卒業予定の方

日時

 2021/6/13(日) 16:00〜18:00

内容

・登壇者の紹介
・チアフルについてのプレゼン
・就活について
・パネルディスカッション※

・ベンチャー企業の社員との座談会

※登壇者二名がお題についてディスカッションします

参加方法

・zoom

   ※インストール必須です


【参加者の声】

論理的思考力とリーダーシップ力が大切だということを身に染みて実感した。また、いかに内定を取り辛いかという話も実感できたので、今のうちに何か1つでも熱中して打ち込んだ体験を作れればなと思った。

 

ベンチャー企業への興味がさらに強くなりました。今までは激務で大変そう等のネガティヴなイメージが強かったですが、仕事が楽しいとはっきり言っていたため、自分も目指したいという気持ちが湧きました。


【内定者インタビュー】

【東京オフィス】21卒 イングリウッド内定者インタビュー

 

 

Back To Top